アクセスカウンタ

花鳥車魚

プロフィール

ブログ名
花鳥車魚
ブログ紹介
花を愛で、鳥を追い、スピードに熱くなり、魚に癒される。

記事に一貫性の無い情緒不安定なブログです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
Wild Bird Kawagoe #3
Wild Bird Kawagoe #3 4月に撮り溜めた鳥でとりあえず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/20 02:23
花の季節…になっていた
花の季節…になっていた 昨年に引き続き今年も2月の半ばからカミさんが入院、カミさんの入院中は自転車とか山登りとか怪我しそうな事はしないようにしてるのでまぁ…休みの日はもっぱら主夫。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/26 21:26
ルリビタキ Wild Bard Kawagoe #2
ルリビタキ  Wild Bard Kawagoe #2 2月に入って現れました、ルリビタキのメス。この場所では2年ぶりです。午前中の早い時間に現れるが、お気に入りの止まり木がこの時間おもいっきり日陰なので撮影には苦労します。まぁ来てくれるだけでもありがたいですけど…本当はオスが良い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/07 09:37
ホンダエアポートでタゲリ
ホンダエアポートでタゲリ タゲリ(田鳧) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/29 21:49
雲取山
雲取山  1/20 今年初の山行です。 例年だと雪の「大菩薩」からスタートなのですが、2017年の1月に登るならやはり「雲取山」しかないでしょう…ベタですが。 天気予報は曇りですがわずかな期待を胸に出発。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/22 23:01
Wild Bird Kawagoe 2017 #1
Wild Bird Kawagoe 2017 #1 ここ二年ほど冬鳥に恵まれなかった川越ですが、今年は全国的な「アトリ」の当たり年と言う事で御多分に漏れず川越でも見る事が出来ます。 実に7年ぶりくらいですねアトリを見たのは、警戒心が強く群れが小さいと尚更です。 地面にいる時はなかなか近づけません。 ちなみに渡り鳥なんですが…実は知りませんでした(笑)冬場だけ下界に降りてくる鳥だと思ってました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/16 21:14
2017 初漕ぎ
2017 初漕ぎ 年末年始の天気が実良いので色んな事が計画通りに進み、正月連休最後の二日日間はノープランなので自転車を漕ぐ事に。 行先は荒サイからスカイツリー、浅草。 天気予報によると15:00以降北風が強くなるらしいので15:00までには川越に帰り着きたい。 さて三が日で体に溜めこんだものは燃えるかな? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/04 22:35
2016漕ぎ納め
2016漕ぎ納め 漕ぎ納め…と言うほど漕いでない、2月に買ってから走行距離2000Kmのほとんどが通勤漕ぎ。 まぁ細かい事 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/30 22:48
国道16号ツーリング
国道16号ツーリング 今年はほとんどバイク(エンジン付き)に乗っていない。 乗ってはいるけどバイクに乗ることが目的ではなくもっぱら足代わり…そしてもう12月…さてどこ行くか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/05 01:06
硫黄岳(八ヶ岳)
硫黄岳(八ヶ岳) 11/20 南八ヶ岳は「硫黄岳」に登ってきました。 2500M超えの山は今年最後のつもりで本沢温泉から白砂新道で天狗岳→根石岳→夏沢峠→硫黄岳の予定だったのですが、白砂新道は積雪ですでに通行禁止、仕方なく本沢温泉から夏沢峠をめざし先に硫黄岳を登って天狗岳方面へ行く計画に変更…したのですが結果的に心が折れて硫黄岳のみに終わってしまいました。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/26 02:01
雪紅葉
雪紅葉 11月に雪が降るのは埼玉では14年ぶり、積雪は66年ぶりらしい、今週は仕事が午後からなのでもう二度と見る事が出来ないかもしれない雪と紅葉のコラボレーションを堪能することができました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/25 03:09
紅葉川越
紅葉川越 川越、中院の紅葉です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/19 16:45
2016 SUPER GT Rd8 GRAND FINAL 「熊本復興支援大会」
2016 SUPER GT Rd8 GRAND FINAL 「熊本復興支援大会」  行ってきました観てきました 2016 SUPER GT Rd8 GRAND FINAL 「熊本復興支援大会」と長ったらしい大会名ですが、第三戦のオートポリス大会が熊本震災の影響で中止になった為、11/12に茂木で開催、第八戦は予定通り11/13に開催、通常は土曜日に予選、日曜日に決勝なのですが今回は二日間で2レースとなった為、午前中に予選、午後決勝の変則開催となりました。 残念ながら土曜日は仕事で観れなかったので日曜日の第八戦(最終戦)のみの観戦となりました。 天気予報を見てさほど寒くはないだ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/15 22:00
「コスモスアリーナふきあげ」まで
「コスモスアリーナふきあげ」まで 自転車記事久しぶりだな、通勤以外にもそこそこ漕いでますが記事にするほどじゃないので…今回はなんだかんだ毎年行ってる「コスモスフェスティバル」に今年も行きました記事です。 天気があまり良くなかったので下はタイツ、上は半袖ジャージで漕ぎました、ユル漕ぎなので暑くも寒くもなく気持ちよく漕げました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/23 23:17
八ヶ岳  権現岳、赤岳縦走
八ヶ岳  権現岳、赤岳縦走 10/15 八ヶ岳に登りました。 天女山から三ツ頭、権現岳からキレットそして赤岳、真教寺尾根で下り羽衣の池から八ヶ岳横断道路で天女山へ戻る周回ルート。 まぁ楽勝だろうと思っていたが実際は… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/20 20:23
西穂高岳
西穂高岳 10月7日北アルプス「西穂高岳」に登ってきました。西穂高岳に登る場合新穂高温泉からロープウェイで高度を稼ぐのが一般的ですが、往復料金が2900円、新穂高温泉まで行くのに安房トンネル道路往復1200円トータル4100円掛かる上にロープウェイの始発は8:45。上高地側から登ればシャトルバスの往復2050円で始発に乗れば6:00には登り始めることが出来る、よって上高地側から登る事に。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/14 10:53
2016 全日本モトクロス Round8 関東大会
2016 全日本モトクロス Round8 関東大会 行って来ました、観てきました「全日本モトクロスRd8関東大会」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/03 21:39
Kawagoe september 2016
Kawagoe september 2016 ハッキリしない天気が続きますね、外で遊ぶのが大好きな私にとってはフラストレーションの溜まる今日この頃、更 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/18 22:35
だいぼーのお座敷アクアリウム 2016 D.I.Y
だいぼーのお座敷アクアリウム 2016   D.I.Y また台風が来そうですね…天気がイマイチなのでなかなか外で思いっきり遊べません、そんな時はアクアリウム! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/28 21:33
槍ヶ岳
槍ヶ岳  8/12 槍ヶ岳に登ってきました。 先月有給休暇を取って登ろうと思ったものの梅雨があけずに断念、なので8月のこの時期混んでるのは間違いないのですがアタックしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/14 01:56

続きを見る

トップへ

月別リンク

花鳥車魚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる