花鳥車魚

アクセスカウンタ

zoom RSS 野鳥・・・撮ったどぉ〜! B

<<   作成日時 : 2009/01/08 21:17   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

      しつこくPart3行きます! しかし画像は今日で出し尽くすので最後になるかも・・・



朝比奈親水公園(09.01.07)

アトリ・・・この鳥は初めて見ました、あまり動かなかったのでパチリッ!

画像

画像




入間川河川敷(09.01.06)

シメ・・・この鳥は家の近所でも見かけます、けっこうな数で群れています。

画像

画像



朝比奈親水公園(09.01.07)

シジュウカラ・・・こいつはポピュラーな鳥ですね、別の鳥を狙ってジッとしていたらすぐそばまで寄ってきました。

画像

画像



入間川河川敷(09.01.07)

コゲラ・・・小さなキツツキです、ジョウビタキとともに狙っていた鳥です。

画像

画像


背中(羽)のトラ模様が保護色になっているという事がよくわかります、しかし「ズィ〜ズィ〜」と鳴きまくっている
ので簡単に見つけられます。

画像


             私が気に入っているのはこの一枚です、なんかキョトンとしていてカワイイ。

画像



朝比奈親水公園(09.01.07)

ジョウビタキ♂・・・やっと撮ることができました、前日撮り損ねた場所の近くだったので昨日のアイツかもしれない。

画像

画像


                    そして渾身の一枚! 小さな目標を達成しました。

画像



朝比奈親水公園(09.01.07)

カワセミ・・・遠すぎました、35mくらい離れてたかなぁ〜限界です。

画像



入間川河川敷(09.01.06)

チョウゲンボウ(多分)・・・畑の上を旋回した後、高圧線の鉄塔にとまったところです、これも遠すぎ(高すぎ)
               目に下側に縦の黒い毛があるので、多分チョウゲンボウだと思います。
               こいつも近くで撮ってみたいですねぇ〜

画像



川越水上公園脇の土手

高圧線とか鉄塔とか、人工的なものがあまり入らず富士山を撮る事ができるポイントを発見しました。

画像




今日から仕事が始まりました・・・思いっきり現実の世界に引き戻され、野鳥を追っかけていた昨日が遠い過去の
ことのようです・・・虚しい。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなぁ〜いいなぁ〜。こんなに。
見つけるコツはなんですかね?

イカルは僕も図鑑で見て撮りたいと思っています。
なんかオウムっぽくて(笑)

そういやコンデジのテレコンバーターってどんなのなんですかね?
hoki
2009/01/08 23:10
よーっ!お見事!
すばらしい!
鳥ってあまり興味ないというか
触れたくない(飛ぶものが嫌いな)Pですが
中々いいもんだなぁと 初めて感じました。
先ずセンスが問題ですけど
papa
2009/01/09 08:51
hokiさん

見つけるコツですかぁ〜?
川沿いの雑木林に行けば私が撮ったのと
同じような種類の鳥がいると思います。

見たことのない鳥を撮影して後で調べる
のも楽しみのひとつですね。

コンバーターは安っぽいプラスチックの
筒の先にレンズが付いている感じ・・・?
だいぼー
2009/01/09 21:31
papaさん

papaさんもデジイチでバチッといって
くださいよ・・・

でもpapaさんはお子さんがまだ小さい
ですからね、休みの日は子供の面倒み
ないとオカーチャンの機嫌が悪くなり
ますよ(笑)
だいぼー
2009/01/09 21:34
渾身の一枚!
いいですね〜
がんばれコンデジ、きわめろコンデジ♪

しかし、見たことが無い(気付かなかっただけかな?)鳥が一杯です。
「シメ」?
なんだか性格悪そうな顔ですね。
vino_seco
2009/01/11 18:45
vino secoさん

シメ

確かに性格悪そうだし目が怖いんですよ
でもね、泣き声が可愛いんだなこれが。

ピィッピィッピィッ てね。
だいぼー
2009/01/11 21:21
アトリですか。
私はまだ見てないんですが、
いるところにはいるんですね。
チョウゲンボウもいいなぁ。

ki-ki
2009/01/13 12:34
いいですねアトリ。
私はまだ見てません。
チョウゲンボウも
見てません。

鳥って同じところに出るみたいだから
チョウゲンボウも、
きっと近くで撮れますよ。

ki-ki
2009/01/13 12:36
ki-kiさん

チョウゲンボウは行動範囲が広い
ようで、自転車で追いかけてもす
ぐに見失ってしまいます。

近所の野鳥分布は大体把握できま
した・・・でも同じ鳥ばかり。
だいぼー
2009/01/14 17:58
かわいい

2009/08/27 18:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
野鳥・・・撮ったどぉ〜! B 花鳥車魚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる