花鳥車魚

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016 SUPER GT Rd5 FUJI GT300Km RACE

<<   作成日時 : 2016/08/09 22:33   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

  

  行って来ました、観てきました「2016 SUPER GT Rd5 FUJI GT300Km RACE」 天気が良かったのでバイクで。

  午前中は日差しがきつくて暑い暑い…レース観戦も楽じゃない


                           表丹沢方面から昇る朝日
画像




                         朝日に照らされてやや「赤富士」
画像




GT500 今年はGT-Rが圧倒的に強い 

優勝 #12 カルソニック IMPUL GT-R
画像

画像



2位 #17 KEIHIN NSX CONCEPT-GT
画像

画像



3位 #100 RAYBRIG NSX CONCEPT-GT
画像
画像



4位 #1 MOTUL AUTECH GT-R
画像

画像



5位 #36 au TOM.S RC F
画像

画像





GT300 GT300はマシンがバラエティーに富んでいて面白い

優勝 #55 ARTA BMW M6 GT3
画像



2位 #21 Hitotsuyama Audi R8 LMS
画像



3位 #61 SUBARU BRZ R&D SPORT
画像



4位 #88 マネパ ランボルギーニ GT3
画像



5位 #4 グッドスマイル 初音ミク AMG
画像





今年2度目の富士スピードウェイでのGTレースですが、座席の確保について元々禁止されていたものの黙認されていた、ガムテープや紐を使っての座席の確保(場所取り)に対して主催者が強制撤去という強硬手段に出ました。
確かにマナー違反、ルール違反なので強制撤去も已む無しですが、荷物を置いての場所取りもダメって…連れがいれば良いけど一人で観戦の場合トイレ行くにも荷物持っていかなきゃいけないの? ウソでしょ? まぁその辺は取り締まるのも難しい訳でく結局は有耶無耶になったけど、いずれにしても品の無い場所取りは無くなるでしょう。更に日傘差している人に傘を差さない様にスタッフが注意して回っていたのは素晴らしい! あれやられると見えないだよね。

それから…チームを応援するのに私設応援団がデカイ旗を振るのですがそういう輩が徐々に増えてきてグランドスタンド中央付近はほぼ全域旗、旗、旗で見えやしない! なので今回はコントロールタワー前辺りの鬱陶しい旗に邪魔されない場所で観戦…するとそこは!


                     

                               おォ〜!

                            特等席じゃねぇかぁ〜!
















画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像



                         俺はまだまだ健康体だ!




     帰りの和田峠から見た富士山、裏高尾から写真を撮ると人工物がほぼ写り込まないのが実に美しい
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉぉ!特等席じゃないですか!
今回は特にレベル高い気がする。写真の枚数も多い気がする…。

しかし、旗振りは邪魔ですよね。サッカーとかでも、応援したいんだか旗を振りたいんだか…。
イガイガ
2016/08/11 09:30
イガイガさん

む、夢中でシャッターを切ってました…(笑)
旗振りはね…途中から疲れるからか振らなくなるんですよ、だったら振るなって!
だいぼー
2016/08/13 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016 SUPER GT Rd5 FUJI GT300Km RACE 花鳥車魚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる