花鳥車魚

アクセスカウンタ

zoom RSS 槍ヶ岳

<<   作成日時 : 2016/08/14 01:56   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

 8/12 槍ヶ岳に登ってきました。 先月有給休暇を取って登ろうと思ったものの梅雨があけずに断念、なので8月のこの時期混んでるのは間違いないのですがアタックしました。



新穂高温泉から朝4時スタート、当然真っ暗

画像

画像



スタートして30分ほどで明るくなったが林道歩きは退屈

画像



白出沢出会、林道はここで終わり沢を渡ると登山道

画像

画像

画像



登山道は整備されています、しかし槍平小屋を過ぎるまであまり展望はありません

画像



滝谷を渡ります、水量監視用カメラが設置されていました

画像



ジャンダルム…だよな?

画像



花の季節ですね

画像

画像

画像

画像

画像

画像



槍平小屋の手前から木道

画像

画像



槍平小屋で水を補給…美味い!

画像



槍平小屋テン場から

画像



画像

画像



最終水場…この水も美味い!

画像



やっと展望が開けてきました、まだ稜線は遠い

画像

画像

画像

画像

画像

画像



千丈乗越し分岐から飛騨乗越しがこのルートの核心部かな、ザレ、ガレで体力が奪われます

画像

画像



槍捕捉

画像



振り返って 大喰岳

画像



いよいよです

画像



穂先、渋滞しています

画像

画像



最後の梯子を下から

画像



登頂、頂上も渋滞していてゆっくり登頂の感動を味わう事が出来ませんでした

画像

画像

画像

画像

画像



最後の梯子、降りる時は若干ビビりました

画像



槍ヶ岳山荘、激混みじゃなければ泊まろうかと思っていたのですがこの時期激混みじゃない訳がない。 なので日が落ちる前に下山したいので一気に下ります。

画像


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像



うわさ通り6Kmの林道部分がうんざりでした

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
槍ヶ岳 花鳥車魚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる