花鳥車魚

アクセスカウンタ

zoom RSS 八ヶ岳  権現岳、赤岳縦走

<<   作成日時 : 2016/10/20 20:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

10/15 八ヶ岳に登りました。 天女山から三ツ頭、権現岳からキレットそして赤岳、真教寺尾根で下り羽衣の池から八ヶ岳横断道路で天女山へ戻る周回ルート。 まぁ楽勝だろうと思っていたが実際は…




朝6:00 天の河原から見た富士山、八ヶ岳からの富士山は美しい
画像





ここから見る南アルプスはヨーロッパの山のようでこれがまた美しい
画像





北岳
画像





甲斐駒ケ岳
画像





目指す権現岳、赤岳が見えます
画像





見飽きない富士山
画像





紅葉はそこそこ
画像





頼むから急に出て来ないでくれ、いきなり目の前に出てくると本当にビックリする…しかし八ヶ岳はシカが多い
画像





ナナカマドかな?
画像





しつこく美しい富士山
画像





南アルプスもこれでもか
画像





空が青くて気持ちいい
画像





マツムシソウ
画像





編笠山と青年小屋、左奥に御嶽山、右奥に乗鞍岳
画像





目指す権現岳
画像





そして八ヶ岳の雄 赤岳
画像





左の権現岳から一度キレットに降り、赤岳に登り返します
画像





権現岳の核心部分…かな
画像





そして権現岳登頂…えぇ〜と何回目だろう?
画像
画像
画像





先を急ぎます、有名な長い梯子は高度感もなく危険でもないが長くて疲れる
画像





北側斜面は霜、美しい
画像





尾根道を行きます、赤岳はまだ遠い
画像





振り返ると結構下ってます
画像





午前中なのに雲が出てきました
画像





赤岳に取り付きます
画像
画像





この花名前がわかりません…
画像





この梯子ヤバ過ぎ、実際は梯子の向こう側を登るのですが
画像





振り返って権現岳
画像





そして登頂、4年連続4回目
画像





しかしゆっくりしてられません、ゆっくりしてる場合じゃないような気がしてきたので急いで下ります
画像





右側の尾根、真教寺尾根で下ります
画像





鎖で一気に下ります、急激に高度下げることは出来ますが疲れます
画像





核心部を下り終えると長い樹林帯…飽きます
画像





賽の河原
画像




羽衣の池、ここから八ヶ岳横断道路に入るのですが日没まで時間がない
画像





牧場の道から赤岳
画像





この後、ルートを見失います。日没も近いので仕方なく車道に出ました、無理は禁物ですからね。 しかしがっつり遠回り…
画像





駐車場に着いたときは真っ暗
画像





奥秩父に浮かぶ月 終日良い天気でした
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「オレ51さい」Tシャツなんて売ってるんですか!ちょっと微妙。。。
イガイガ
2016/10/21 00:52
イガイガさん

こんなTシャツ売ってても絶対に買いません!
なんとなく書き込んでみました。
だいぼー
2016/10/21 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
八ヶ岳  権現岳、赤岳縦走 花鳥車魚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる