花鳥車魚

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017 初漕ぎ

<<   作成日時 : 2017/01/04 22:35   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

年末年始の天気が実良いので色んな事が計画通りに進み、正月連休最後の二日日間はノープランなので自転車を漕ぐ事に。 行先は荒サイからスカイツリー、浅草。 天気予報によると15:00以降北風が強くなるらしいので15:00までには川越に帰り着きたい。 さて三が日で体に溜めこんだものは燃えるかな?



久しぶりに自宅発で荒サイ下流方面に乗ったら、埼京線の踏切を過ぎたところで工事中により若干迷う…

画像
 




田んぼのガタガタ道久しぶり

画像





行きの休憩は岩淵水門のみ

画像





岩淵水門より下流は久しぶりだったので、何度も行った事のあるスカイツリーはどこで荒サイ下りれば…? スマホの地図みながらたどり着いたスカイツリー

画像





浅草「雷門」は人でごった返していた、もっと近くで撮りたかったが断念

画像
画像





帰りは岩淵水門、朝霞水門、秋ヶ瀬公園で休憩

画像
画像


家に帰り着いたのは15:30 その直後から風が強くなりました…ぎりぎりセーフ!




スカイツリーへ向かうため荒サイを降りたのが11:30、コンビニによって肉まん、あんまん、コーヒーでカロリー摂取、そのままスカイツリー、浅草に行って再び荒サイに乗り帰路へ、少しお腹が空いたので荒サイを降りたらコンビニで何か食べようと思ったのですが…上江橋で荒サイを降りR16に入ったものの…無い!無い!無い!

コンビニが無い! 以前は家の近くまでに三軒あったコンビニが一軒も無い! よくよく考えたら西大宮〜南大塚の間のR16沿いにはコンビニが一軒も無い事が判明! まさかのコンビニ砂漠! ど田舎でもコンビニがある時代に何てことだ! この辺が「ダサイたま」なんだろうな…まぁおかげで半日自転車で遊んだのに使った金は493円(肉まん、あんまん、缶コーヒー、ペットボトル飲料)安上がりで何よりだがなんだかね…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017 初漕ぎ 花鳥車魚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる