花鳥車魚

アクセスカウンタ

zoom RSS 雲取山

<<   作成日時 : 2017/01/22 23:01   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

 1/20 今年初の山行です。 例年だと雪の「大菩薩」からスタートなのですが、2017年の1月に登るならやはり「雲取山」しかないでしょう…ベタですが。 天気予報は曇りですがわずかな期待を胸に出発。





登山者用無料駐車場に6:00着、この時点では晴れてます

画像





車は3台、駐車場にトイレ建設中

画像
 




6:40スタートです

画像





登山道は「ヨモギの頭」まで雪が有ったり無かったり

画像

画像





水場の水は凍っていませんでした

画像





青空バックの霧氷、晴れてるうちにあそこまで行きたい

画像





氷の芸術

画像







画像





ピクリとも動かなかったメスジカ、隠れてるつもりなんでしょうね

画像





ブナ坂、雪は少ないですね

画像





ガスって幽玄

画像





ダンシング!

画像





ヨモギの頭、晴れてれば良い景色なのですが残念

画像





避難小屋見えてきました。 小雲取のジグザグ登りは無雪期より圧雪路を軽アイゼンで登る方が楽ですな

画像





標高「2017.1m」 

画像





この角度は晴れてれば富士山ビューなのですが…ガスと小雪で白いし寒い寒い!

画像





避難小屋の外の温度計-4℃ もっと寒い気がしたんだけど…中で腹ごしらえをしてさっさと下ります

画像





霧氷

画像

画像





怪しい感じのダンシングツリー

画像





マルバダケブキにも霧氷

画像




曇りで見晴らしは悪かったがこの時期ならではの霧氷が見れたので、今年の山行は良いスタートがきれました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
雲を取れるほどの高い山、、
ダンシング、良いですね♪ファンタジー映画に出てきそう。
それにしても寒そうです。
今ごろは春を迎えているのかな。
vino
2017/03/22 13:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
雲取山 花鳥車魚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる