花鳥車魚

アクセスカウンタ

zoom RSS ホイール換装

<<   作成日時 : 2017/04/29 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

Specialized Tarmac Sportに標準で装着されているホイールAXIS2.0は前後で2Kgオーバーの「鉄下駄」、なので以前から軽いホイールに変えたいと思っていました。 そこでチョイスしたのがCampagnolo Zonda C17 重量はもちろんG3組のスポークが気に入りました。

画像



箱に貼られているラベルがカッコいい!

画像





箱を開けるとオォ〜!

画像





持った感じもメチャ軽い

画像





ゾンダはC17と付く通りワイドリム化されています。AXIS2.0とサイズ比較してみました。

内側の幅 どちらも同じ17mm (左AXIS 右C17)

画像


外側の幅はC17の方が0.5mm程広いようです、ブレーキシューとリムが干渉確認が必要ですね。

画像




そんなこんなで装着完了…見た目はあまり変わり映えしないというか特に目立ちませんね。

画像





ブレーキシューとリムの干渉も無し、しかしブレーキシューを新品に交換した時は調整が必要かも?

画像
画像



まだ試し乗り程度なので軽量化の効果の程は解りません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
メイドインイタリーって、海外通販ですか?
インプレお願いします。
イガイガ
2017/05/01 20:01
イガイガさん

普通にヤフーショッピングで49990円でした。
wiggleだったらもう少し安かったかも?

漕ぎ出しは軽くなりました、坂で−500gの効果がでるかどうか? 見た目は良くなったと思いたい。
だいぼー
2017/05/04 13:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホイール換装 花鳥車魚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる