花鳥車魚

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ開設 満10年

<<   作成日時 : 2017/06/29 10:54   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

6月でブログ開設10年となりました。 この10年生活環境が変わる程の変化も多数あった中でよく続いたなと思います。 職場の配置転換、リーマンショック、東日本大震災、震災に伴う計画停電と輪番休業…等々
私がブログを始めた頃から今現在も続けている方はほんの数人、続いてる方は多分生活(収入)が安定している人だと思います。 学生だった人や自営業の人など環境変化に左右されると更新が滞ってそのまま終了、あるいはブログ以外のSNSに移行したり…ではないかな?

しかしながら私もネタがあっても記事にしなかったり、他の方のブログを拝見することもあまり無く…更に記事の内容に一貫性が無いのでとっつきにくいブログになっている、日記と言うより忘備録か、いや忘備録にもなっていない。ブログを続けることに特に目的目標も無くなってしまったが、まぁ今後も気張らず続けていこうと思います。


「花」

近所に寺社、畑、田が多いので徒歩圏内でも多種多様な花が見られる

画像

画像

画像

画像

画像





「鳥」

自宅から徒歩圏内で多くの野鳥を見る事が出来ますが、なかでも長年追っているのが「ツミ」。 最近は営巣が始まったら追いかけるのは止めにしています。 今年は営巣後メスが行方不明?蒸発?しオスも姿を見せなくなりました…残念

画像

画像

画像

画像

画像





「車」

車、バイク、自転車、レース観戦、趣味と実益を兼ねた部分だけに…写真も悩み抜き選び抜いて貼ります!

画像

画像

画像

画像

画像





「魚」

ブログというものを知ったきかっけ、ブログを始めたきっかけ、それは「海水アクア」の世界。当ブログの根幹をなす部分…ではありますが…最近は…細々と…


当ブログ初記事の画像
画像


サンゴ盛り盛りだった頃も…
画像


震災直前、自作オーバーフロー水槽、連結水槽等々ピークだった頃
画像


震災から復興…マメスナ盛り盛りだった頃も…
画像


そして現在、サンゴはソフトコーラル3種類、カクレクマノミ1、ルリヤッコ1、ユビワサンゴヤドカリ1、海水アクア初めて10年以上経っても零細水槽のままです
画像




雑多な感じですがこのままスタイルを変えずに続けていく所存でございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
10周年おめでとうございます。
いやぁ長いですね。
花・鳥・車(レースクイーン?)・魚 とそれぞれのテーマを楽しませて貰ってます😊
自分もブログ以外のSNSにも手を出しはじめて、中々更新が追いついてない状況。
これからもよろしくお願いしま〜す
イガイガ
2017/06/30 08:41
イガイガさん

ありがとうございます。
昨年から土曜日出勤が続いていてなかなか
やりたい事(遊び)がやりきていません…笑
月に4記事ぐらいはアップしたいと思っている
のでこれからもよろしくお願いします。
だいぼー
2017/07/01 22:51
10周年おめでとうございます!!
花鳥車魚、こうしてみると、ちゃんとそれぞれ続いていますね〜
SNSはリアルタイムで楽しいけれど、やっぱりこうしてちゃんと残せるのはblogだと思うのですよね。
めっきり更新回数が減ってしまった私が言うのもなんですが(笑)、お互いに続けていきましょうね〜おじいちゃんとおばあちゃんになっても。
怖いのはもうすぐってことだけど。。。。(笑)
vino
2017/08/30 19:20
vinoさん

気張らずに続けますよ、まずはタイムリーに更新できるように頑張ろうかと…当たり前の事が出来てないって既に爺さんなのかも(笑)
だいぼー
2017/09/04 10:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログ開設 満10年 花鳥車魚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる