花鳥車魚

アクセスカウンタ

zoom RSS 三股〜常念岳、蝶ヶ岳 周回

<<   作成日時 : 2017/08/13 01:43   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

 8/6 常念岳、蝶ヶ岳 三股から周回コース日帰りで登ってきました。 平日に休みが取れず、土日になると天気が悪くてなかなか山に行けなかったのですが、この日は何とか雨だけは避けられそうな天気予報だったので前日に山行を決定。 三股駐車場にはAM2:00に到着、仮眠後4:30に出発。




登山口、すでにライトは必要ない明るさだったが写真を撮るとまだ夜

画像



常念岳方面へ

画像



見通しの効かない樹林帯は退屈だったが…

画像

画像



時より雲は切れるがあまり期待は出来ない

画像



樹林帯を抜けると岩、岩、岩でかなり体力を奪われます

画像

画像



石室

画像



前常念

画像



まだまだ岩、岩…

画像

画像

画像



希望が持てる空

画像



常念岳山頂捕捉

画像

画像

画像

画像

画像



常念小屋方面からの出会い

画像



そして常念岳登頂、ここは晴れていたが槍穂は雲が掛かって見えず

画像

画像

画像

画像



蝶ヶ岳に向かいます

画像

画像



下ってきた稜線、常念岳山頂はガス

画像

画像



草付きの道も

画像

画像

画像



2592ピーク、この辺りお花畑でしたね天気が良ければよかったんですが

画像

画像



登り返しがきつかった…

画像

画像

画像



蝶ヶ岳へ最後の登り

画像

画像



一瞬奥穂山頂が見えたが…残念な感じ

画像

画像



蝶ヶ岳山頂

画像



一気に下ります、不覚にも有名な「ゴジラの木」に気づかなかった

画像

画像

画像



樹林帯はウェットで木の根や石で足を滑らすこと多数、天気が良ければ稜線からの絶景で疲れも感じなかったかもしれませんが、とにかく蝶ヶ岳への登り返しはきつかった。 このコースもう一度やるかと聞かれたらちょっと考えます。

久しぶりに思う存分歩けて満足な山行となりました。

14.9Km 11時間30分

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三股〜常念岳、蝶ヶ岳 周回 花鳥車魚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる