花鳥車魚

アクセスカウンタ

zoom RSS だいぼーのお座敷アクアリウム 2016 D.I.Y

<<   作成日時 : 2016/08/28 21:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


また台風が来そうですね…天気がイマイチなのでなかなか外で思いっきり遊べません、そんな時はアクアリウム!


まずは久々のアクアリウムDIY、今回は「バックウォール」を作りました。 

画像

100均で買った園芸用鉢底ネットをサイズに合わせてカットし、そこに瞬間接着剤でLLサイズの珊瑚砂を貼り付けていきます。 チープな感じですがツルツルのガラス面より海中感は出るかな? 珊瑚をレイアウト出来るように棚も作ってあります。




実際にセットした画像、ガラス面が反射して見にくいですがまぁまぁですね。藻などが付けばそれなりの見栄えに…

画像



 

フタイロカエルウオ…顔しか写させてもらえません

画像





シマキンチャクフグ…困った事に人工餌を食べません、フサゴカイを食べ尽くし今はクリルを与えています

画像

画像





ルリヤッコ…良い色なんだけどなかなか上手く撮れません、真上からだと青色LEDのおかげで鮮やかに

画像

画像

画像





久々に珊瑚追加…ベトナムマメスナ

画像



11月で海水アクアリウムを始めて10年になります、その頃から今まで海水アクアリウムを続けている人はだいぶ減りましたね、それにショップも減りました、しかし私は辞めませんよ、飼育にしてもシステムの構築にしても面白い事は沢山あるし、器具もどんどん新しいものが出るので刺激的です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
だいぼーのお座敷アクアリウム 2016 D.I.Y 花鳥車魚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる