花鳥車魚

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと雨が止んだので山伏峠まで

<<   作成日時 : 2017/08/18 00:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 どんだけ雨降りゃ気が済むんだ!っていうくらい降り続けますね…
せっかくの夏休み、山登りたい、バイク乗りたい、自転車漕ぎたい、アウトドアでやりたい事いっぱいあるのにまるでダメ! とりあえず今日は雨が止んだものの、遠出できるほどの天気じゃないので近場で自転車ならなんとかなるかなって事で飯能の阿須運動公園からスタートし「山伏峠」まで。


成木(東京都青梅市) この辺の道はバイクでも自転車でも車で走っても楽しい。
画像



沢沿いの道、涼しくて良い…ここ東京だよ!
画像



県道53号、小沢トンネル手前で雨が降ってきました、ぽつぽつレベルだけどトンネルの向こうはどうなっているのか?大丈夫のような気がしたが「雨中の苦行」になってもいやなので引き返すことに。再度車に自転車積んでトンネルの向こうの様子見、雨が降ってなかったら名栗湖からのリスタートしようってことで結局その通りに…


山伏峠入口…一応平日なので自転車少なかったです
画像



当然ながら路面ビチョビチョで気温20度、山伏峠は3回目だけどなぜか今日が一番疲れた…GW以降通勤漕ぎしかしていなかったツケでしょう…
画像



山の上の方は終始ガスっていました
画像


当初の目標は正丸峠だったが、山伏峠の登り口であっさり心が折れ正丸峠は断念しました。



さて突然ですがここで私の車(4輪)を本邦初公開!
HONDA N-ONE  2014から乗っています。子供二人も成人してもう家族四人で一緒にって事も少なくなり、軽で十分だろうって事で乗り換えました。 無限フルエアロ、車高調、ホイール16インチ化、ボンネット、フロントバンパー一部カーボン柄シートラッピッング。 マフラーも換えたいところだが…いい歳だしな…

※ 一昨年、去年と娘と嫁にボロボロにされた過去あり、この一年は珍しく無傷で過ごしています


白黒でまとめています、ちなみにナンバーも「白」 通常(黄色)の軽も諸般の事情で白に出来るのです。手続きを自分でやれば手数料7100円でできます。ディーラーに頼むと10000円くらい〜
画像



リヤシートを片側倒しただけでロードバイクを余裕で積めます、両方倒せばフロントホイール外さなくても搭載できます(但し…固定が難しくなります)
画像



車高調(スポーツサス) ノーマルより2p車高ダウン
画像



タイヤ165/45/16 45タイヤ! 軽に45ですよ45、18歳で免許取ったころやっと60が解禁になった なんて話は30年以上前の話だ   45タイヤと車高調のおかげで特にリヤシートの乗り心地は最悪です
画像
 


フロントフェンダーに貼ったお気に入りのHONDA旧ロゴ 目立たないけどN360をリスペクトしたボディーデザインにはベストマッチかな
画像



必要にして十分です、燃費良い、高速道路でもストレスフリー、税金安い、等々…

車高調とエアロ(フロントバンパースポイラー)のせいで、段差、でこぼこ道はNGです、つまり登山の足には不向きなんです

総合的に気に入ってるので長く乗るつもりです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと雨が止んだので山伏峠まで 花鳥車魚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる